一生に一度。女性に人気の結婚指輪は歴史から紐解いて選ぼう

気になる相場

やっぱり気になるのが値段

wedding ring

やっぱり気になるのは、値段です。
女性は高価なものが欲しいと思うのが本音だと思います。しかし、男性にとって予算は勿論あります。
高価な物は買えないけど、ある程度良い物が欲しいという方に世間の相場をお教えします。

世間の相場は?

1人当たりの結婚指輪の相場は10~12万円みたいです。
なので2人合わせると大体20~25万円位ですかね。ただ妻と夫では、やっぱり妻の指輪の方が高いです。
しかし昔はシンプルな物を好む人が多かったんですが、最近はデザイン製が高いものもたくさん出てきてるので平均価格もあがってきているみたいです。
ただ10万円以下という方も少ないみたいですね。なので人気の結婚指輪の価格は10~12万円です。

選ぶ条件

まずはやっぱりデザイン!高くても安くてもデザインが気に入らないと嫌ですよね。
その次に価格ですね。気に入ったデザインがあっても高いと断念しちゃうカップルも多いみたいです。
なので結婚後の生活をイメージして、はめやすさや馴染みやすさ、傷つきにくい素材だったり。
最終的にはここに辿り着きそうですよね。デザインかなり気に入ったとしてもいざはめてみると、フィット感がなかったり、ゴツゴツしたり。
なのでデザインにこだわり過ぎず、少しは妥協することも必要になりそうです。